多田 好克

※このページは多田本人が作成したものではありません。
 本人は暇ができたら自分で作ると申しております。

所属
電気通信大学 大学院情報システム学研究科
研究内容の概要
並行・並列・分散システムの設計、オペレーティングシステムの 構築、計算機アーキテクチャ、ファームウェア、並列処理 記述言語、言語処理系、記号処理。

当研究室では「並行処理システムの記述法」を中心に、以下のような 領域を研究しています。 本研究室はシステムソフトウェアの設計、作成を生業としているので、 Unixワークステーションの操作と管理ができ、C と Lisp に精通し、 Lisp 処理系を3日で作成できる程度のプログラミング能力を 有する人を募集します。また、研究室は学生の「放し飼い」を基本方針と していますので、積極的に計算機に向い、先生にあれこれ言われなくても 研究を楽しめる人が向いています。さらに、漫画やゲームよりは デバッグの方が面白いという人も歓迎します。アルバイトが忙しい人や、 大学に来るのが嫌いな人は、当研究室には不向きです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。 ここだけは多田が書きました。 日経BPの「IP Japan」に 掲載された1999年2月の時点での 多田研の紹介記事のコピーをご覧ください(IP Japanの 研究室紹介の記事より許可を得て転載いたしました)。
tada@is.uec.ac.jp